43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ワクチン1回目その後。

ワクチン接種から一週間がたちました。

 

私の場合は、接種した翌日は腕が痛いなあと思ってたくらいでしたが、その日の夜からかなり体調が悪くなりました。悪寒と節々の痛み、風邪の症状です。

腕の痛さも半端ないくらいです。

 

平熱は36℃いかないくらいですが、測ると37.5℃まで上がってました。

すごくしんどいわけではないですが、じわじわしんどい感じでした。3日後くらいから体調も回復し、腕の痛みもなくなりましたが、打った場所がとても痒い。かぶれているみたいで、それがいまでも続いてます。

 

米モデルナ、ワクチン追加接種の必要性示す研究結果 「免疫低下」 | ロイター

モデルナの場合、3回目も打たないと効果が薄れるみたいだから、打つたびに酷くならないことを祈るばかりです…