43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ワクチン2回目。

もう一月も前になりますが、ワクチン2回目を摂取しました。

19:45 モデルナ製ワクチンを打つ

その日は特に体調は悪くなりませんでした。

2回目は、高熱がでて、とてもしんどい話を聞いていたので、食料のゼリーを買い込み、解熱剤を購入しました。ちなみに生まれて初めて解熱剤を買いました。

 

7:00 起床。起床してからも特に体調は悪くなかったです。

10:00 なんだかおかしい。

12:00 なんだかおかしい。

17:00 もう無理。

仕事を早退しました。家で熱を測ると

 

f:id:muusan0726:20211103211719j:image

すごいでました。

解熱剤は、EVE QUICK DXです。頭痛薬と箱には書いてありますが、なんでも効くみたいですね。すごい。

飲んで1時間も経たないくらいで、とても楽になりました。薬ってほんとにすごいと思いました。汗が尋常じゃないくらいでました。

 

翌日は、倦怠感が酷くて有給取得しました。

熱は37℃くらいでしたが、とても怠くて無理でした。

 

1回目と違ったのは、高熱がでたこと、腕がそんなに痛くならなかったこと、かゆみも酷くなかったことでした。

 

今日2021/11/3時点で、かなりコロナ感染が少なくなりましたね。

やはりワクチンの効果はとても高かったのでしょう。劇的に違いますからね。