43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

積み重なる。

毎日ちょっとずつ嫌なことが積み重なっている。

 

他人が聞くとなんでもないようなことで、考えすぎだろと言われてしまうことが自分の心には染みる。

 

どんどん心が弱くなり、少しのストレスでもぐったりするし、腹が立つし、落ち込む。

 

小さなことでくよくよするし、どうやったら解決できるのかもわからない。

 

昔から付き合ってきた病気みたいなもので、いろんなことが気になる。

 

ほんといやだ。あっけらかんと生きたい。なぜ、こんなにしんどくなるのだろう。

 

別に嫌なら辞めればいいじゃんと思う気持ちがあるのに、直に受け取って苦しんでしまう。上手くかわせない。

 

上手くかわす、気持ちの切り替えを上手にする、そんな大人に私はなりたい。