43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ツーリング in 多治見

1か月も前のこととなるとほぼ忘れてます。なんとか思い出しました。

---------------------------------------------------------------------------------------

2022年1月29日(土)晴れ

岐阜に変わった食事を提供するお店があるということで、バイクで行きました。

この日もいい天気でした。日なたを走っている間は気持ちよかったです。

日陰に入るとめちゃくちゃ寒かった。常に暖かいものを欲していました。

山の中は特に寒い・・・。

 

11:00 味軒さん

長久手、瀬戸を抜けて多治見にやってきました。いつものコースではなく、少し外れたコースです。おぼろげに、迷いながら走るのもまたツーリングの醍醐味です。

 

f:id:muusan0726:20220227105912j:image

↑鍋焼きナポリタン(820)

 

私の味覚にばっちりはまりました。ナポリタン大好きの舌なようです。

これ、最初に見たとき「量多いなぁ」と思ったのですが、完食できました。それくらい美味しいです。

最初に鍋にあるパスタを食べて、その後、ご飯を半分鍋に投入してリゾット風にして食べます。

これが上手いのです。チーズがいい仕事してくれてます。

友達はスープ焼きそば食べてました。これも聞いたことない食事です。

 

味軒
〒507-0015 岐阜県多治見市住吉町5-1-1 古今ビル1F
1,000円(平均)720円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

この後は、土岐方面へ向かい、山の中をぐるぐるしてました。チャリダーがめちゃくちゃ早い!40km以上のスピードで山を下っています。めちゃこわ・・・。

 

瀬戸にある道の駅「瀬戸しなの」で道草して、帰宅しました。

 

ツーリングを堪能した一日になりました。

 

走行時間:9:30~16:00

走行距離:多分100kmくらい

費用:3,837

 ガソリン:2,599

 味軒:820

 コーヒー:100

 道の駅で買い物:318