41歳 春よ来い。

思いつきの人生ログ

最近の朝食。

朝食に何を食べるのかずっと調べていて、ようやっと解決しました。

 

ここ数年は朝御飯を食べない生活をしていたのですが、タバコを止めてみてから、朝に何か食べたいなぁと思うようになりました。

 

それから食パンにハムを載せて食べる生活をしばらくして、飽きてしまったのと、栄養が足りない気がして、少し不満でした。

 

食パンを食べる理由は、朝からご飯を準備することがめんどくさいことが一番の理由です。簡単ですぐ食べれるものが食パンでした。

菓子パンだと、値段、栄養が気になります。

 

ネットで調べると、ピザトースト的なものを冷凍して朝焼くだけというよいものを発見しました。

 

作り方(ネットでさらっと読んで、自分なりにやってみました)

1.玉ねぎ、ピーマンを切る。私は、千切りにする道具を持っているので、それで千切りにしていきます。

2.ソーセージを薄切りにする

3.サランラップを引き、食パンを載せる。サランラップはちょっと大き目に。

4.食パンにピザソースを塗る

5.食パンにソーセージ、玉ねぎ、ピーマンの順に載せる

6.ピザで使用するチーズを載せる

7.サランラップで封をする

8.ジップロックにインする

9.冷凍庫にインする

f:id:muusan0726:20220306150913j:image

↑こんな感じで5日分まとめて作成します。

 

朝起きて、トースターで12分くらい焼く(私のうちのレンジ+トースター500wの古いやる)とまぁいい感じに焼けます。

 

ちょっと焼ききれなくて冷たいところがある場合がありますが、まぁいいでしょう。

 

これとブレンディのほろにが飲みながら、朝を過ごしています。