43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

HPを意識している。

からだが重い。体重が重くなったわけではありません。疲れが抜けないです。
寝起きは、かなりのだるさがあります。
年々、朝がしんどくなる。
若いころ、毎日終電まで働いていたときよりもからだが辛いです。


最近思うことは、HPです。
何か実行すると、HPが減るイメージを持っています。そう、1日に使用できる量は決まっていて、何に使用するのか厳選することを意識します。
以前は、そんなこと考えずにとにかくやりたいこと、やるべきこと、すべてをやると決めて動いていました。スキマ時間をとにかく埋めて、何かをやり続ける、考え続けることを意識していました。


今は、そんなことすると、あっという間に動けなくなってしまいます。若いころも疲れやすいからだでしたが、気力がそれを凌駕していたような気がします。


気力がなくなっているってことか。書いててわかりました。


あとは、HPをだいぶ使用したなと感じたら、すぐに休憩をするようにしています。0に近いと瀕死状態でパフォーマンスもかなり悪くなります。


時間も有限だけど、使えるHPも有限なんです。時間をコントロールすることも重要ですが、対する体力も何に使用するか考えないと、時間を有効に使用できないことが分かる今日このごろです。