43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

速度を意識する。

私は土日だいたい散歩するのですが、歩く速度を意識します。

以前、何も考えずに歩いていると、腰、膝が痛くなることが毎回でした。

調べてみると、歩き方が悪いみたいな感じだったのですが、歩き方が悪くなるのは少し早歩きしてるときなのかなぁと思いました。重心のバランスが悪くなって、クセがあるほうに負荷がかかってしまっているように思いました。

それからゆったりを意識して歩くと、時間はかかるけども長い距離を歩けるようになり、痛みもでにくくなってる気がします。

 

これにかけて、いまの生活が心苦しいのも、自分のペースがあっていないことも要因なのではないかと思いました。

知らぬ間に、速度が速くなっている。

 

ゆったりとでいいから、長い距離を進む、時間はかかるけども。

 

人生、そんな転換期なのかと思っています。