43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ノートパソコンが壊れた。

hpのTPN-C126という型のノートパソコンを使用していました。

5、6年前くらいに購入したような記憶があります。

 

このノートは、ハードディスクの仕様のため読み込みに時間がかかるので、最近は電源つけっぱなしで放置していました。

ふと、目にしたときに電源が入っていないので気になって、電源をオンしてみると、一向にログイン画面にいかない。

何が起こったのかわからなく、どうしようもないため、色々ネットで調べて初期化してみました。

 

パソコンの未起動状態から電源を押して、F11を連打。

最初は端末内のバックアップから復元。

復元に失敗。なぜ。

次にローカルディスクにあるリカバリ領域からクリーンインストール

成功。

セキュリティ的に危ないので、すぐにWindowsアップデートをします。これがとても長く、夜通し動いてました。

で、何回かアップデートと再起動をして、再び長時間のアップデートがあり、朝起きたら再起動待ちの画面で止まっていました。再起動すると、ログイン画面にならず固まりました。はい。

全く分からんです。

次に工場出荷時に完全初期化。ハードディスク内の自身のデータを空っぽにして。

成功しました。

また超絶長いWindowsアップデートと再起動を繰り返します。

そして、再起動するとログイン画面でてこず。さらに、リカバリするためのF11も立ち上がらず。BIOSからメディアを使用して、インストールしようともしましたが、メディアが読み込みされず。

メディアが悪いかもしれませんが、もうここでお手上げ。二週間くらい、えっちらおっちらやりましたが。

 

原因は分からないですが、Windowsアップデートがなにやら影響していることだけはわかります。

 

新しいパソコンを購入しようか、どうしようか迷い中です。