43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

スマホ買い替えました。

私が使っていたiPhoneSEの第一世代がiOSのアップデートに対応しないとのことなので、買い替えることにしました。

 

約5年くらい使用しましたが、本体自体はまだまだ使えます。でも、仕方がないことなのです。セキュリティが弱いスマホで、大損害くらうのはごめんです。

 

こういうタイミングがないと買い替え時がわからないので、ある意味よかったかなぁーと思ったりもしてます。

 

ただ、いまのiPhoneは…高すぎる。

 

昔なら、ガンガン使ってたのでそれくらいは許容範囲だったのですが、今はそうでもないので余計に高く感じます。

 

高すぎるので新品でなくていいやと思い、メルカリやらヤフオクやらをウロウロして、安くて最近の機種を探しました。

 

それでも5万超えばかりで、かなり萎えてました。

 

が、背面にちょっとキズがあるもので、機能的には問題ないiPhone12を見つけました。4万切りです。

 

カバーをつければ見えないし、画面にキズはないし、かなりお得な気がして即購入に至りました。

 

新品は10万近いけど、中古なだけで半額以下!

 

いい買い物したなぁ。