43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2022年振り返り

今年も仕事ばっかりでした。

前半は畑やったり、バイクでウロウロしたりしましたが、後半は仕事忙しくて、休日は家に篭りがちで、横になって、じーっとしてることが多かったです。

休んでも体力が戻らなくて、回復に時間もかかり、気力もなくなってしまい、疲れすぎでした。

 

動ける時間は有限だなぁ、、と感じる一年でした。

 

今後は更にいらないことに体力を使わないように、選択と集中の精度をあげていかないといけないです。

 

今年も読んだ本を晒します。

 

1   マスカレード・ホテル 東野圭吾

2 一発屋芸人の不本意な日常 山田ルイ53世

3 はじめての課長の教科書 酒井穣

4 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え ジェイエル・コリンズ

5 林住期 五木寛之

6 浮き草デイズ たかぎなおこ

7 貧乏道を往く 川上卓也

8 もたない男 中崎タツヤ

9 浮き草デイズ たかぎなおこ

10 野宿入門 かとうちあき

11 クジラアタマの王様 伊坂幸太郎

12 火星に住むつもりかい? 伊坂幸太郎

13 おいしい野菜100種のじょうずな育て方 主婦の友社

14 旅をする木 星野道夫

15 グラスポッパー 伊坂幸太郎

16 死神の浮力 伊坂幸太郎

17 陽気なギャングは3つ数えろ 伊坂幸太郎

18 マリアビートル 伊坂幸太郎

19 首折り男のための協奏曲 伊坂幸太郎

20 無理ゲー社会 橘玲

21 お金は寝かせて増やしなさい 水瀬ケンイチ

22 夜行特急1 沢木耕太郎

23 夜行特急2 沢木耕太郎

24 夜行特急3 沢木耕太郎

25 バスに乗ってどこまでも かとうちあき

26 夜行特急4 沢木耕太郎

27 夜行特急5 沢木耕太郎

28 夜行特急6 沢木耕太郎

29 孤独のすすめ 五木寛之

30 君の膵臓が食べたい 住野よる

31 凍 沢木耕太郎

32 奇面館の殺人 綾辻行人

33 家族の悪知恵 西原理恵子

34 苦役列車 西村賢太

35 生きる悪知恵 西原理恵子

36 密室殺人ゲーム2.0 歌野晶午

37 密室殺人ゲーム・マニアックス 歌野晶午

38 自分を休ませる練習 矢作直樹

39  どうで死ぬ身の一踊り 西村賢太

40 小銭をかぞえる 西村賢太

41 人生の土台となる読書 pha

42 風のことは風に問え 辛坊次郎

43 巡礼 橋本治

44 スピリチュアル 橘玲

 

来年もよろしくお願いします。