43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

チャーハン作り。

自炊やってます。前からやってますが、今ハマってる料理はチャーハンです。

 

かまいたちチャンネルではまいえさんのチャーハン作りみてからやりたくなって、週末は必ずチャーハン作ってます。

 

わたしのチャーハン

フライパンを熱々にして、油をいれ、最初にソーセージを投入(ソーセージの油がでるから、最初がいいかな?と自分で判断)

ごはんに卵を絡めてから、フライパンに投入。

気持ち長めに焼く。

薄く切ったネギをふんだんにいれる。

塩コショウで味付けして、最後に醤油を回し入れて、ちょい焦げ目ができたら完成。

IHなので、フライパンを返すことができないのでパラパラにはならないですけど、美味しいです。

ごはんと醤油はどうやっても旨くしかならない。

 

とうもろこしの季節になりました。スーパーで売ってて、つい買ってしまいました。

夏の食べ物は美味しいですね。