43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2023年振り返り

お久しぶりの記事になりました。
今年は、辛い思いでが多くて、頭が痛いです・・・・。

自分で自分を苦しめているのはわかっているのですが、負のループはなかなか断ち切れず、今も苦しんでいます。

現在、年始に向けた仕事に関することをしていて、大晦日のこの時間でも仕事で頭を悩ませています。

何にも考えたくないのですが、やらざるを得ない状況でありまして、こうして現実逃避のために記事を書いています。

今年の目標は「季節のものを食べる」だったようです笑
呑気な目標をたててました。すっかり忘れてました。忘れるくらい、大変でした。

ずっと大変なわけではないのですが、常に頭の片隅にこびりついている苦しみが、常に楽しさ、幸福感を邪魔するのです。

今年も後少しですが、厄を風呂で落としてすっきりします。