43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ニコニコ動画が楽しい。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

土日は、もっぱら動画を見て過ごすことが多くなりました。Amazonプライムで一通りみたい映画を見てしまったような気がして、TVをつかることもなくなってきまして。

 

そのかわり、ニコニコ動画を見る比率が高くなってきました。YouTubeより私は好きです。綺麗な画像を見てるならYouTubeの方が断然いい気がしますが、ニコニコ動画のあのコメントの嵐は、楽しいです。

 

最近、ハマっている動画は、ソーマさんのバイク車載動画をです。面白いのもあるのですが、映像の技術が凄いのです。初期に作った面白映像もすごいのですが、最近?のはドローン使って、空から映像も撮っています。

 

素人なのかどうかわかりませんがプロのような動画です。

初期のころも映像の構成が面白くて、こういうこと趣味でできるのはいいなぁと思っていました。

オープニングやエンディングにも凝っていて、お金取れるレベルです。どうやってああいう技術使えるようになるんだろうか。

 

バイクもいじれるし、映像の加工もできるし、凄い人です。

ちょっとエロい?変態?なところも面白いです。

 

また見直そうかと思います。

 

ーーー終幕ーーー