43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ブログを書く理由

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

私が、なぜブログを書くのかを述べたいと思います。

 

最初に言うと、崇高な理由はありません!

 

  • 備忘録のため

本当に忘れっぽくて、いつ、何をしたか、どんなことを考えていたとか、スルーっとなくなっていくんですよね…健忘症?なのか。

そのための備忘録として、日々考えたこと、イベント等を書いておきたいと思ってます。未来の自分宛みたいなものでもあります笑

 

  • アウトプットを鍛える

仕事ではアウトプットする機会はあっても、それ以外は全くないんですよね。みんなもそんなものなのですかね?

年齢重ねるに連れて、受けより指示出しが多くなっています。文章でも口頭でも、正しく伝えることが大切なので、その練習ですね。

 

  • 自分の考えをまとめる

自分の考えをまとめて、体系的にする。書くことにより、ぼんやりしていることを明確にする。そういうこと必要だと思ってます。いまさらながら。

 

  • 将来はマネタイズ?

できたらいいなとか思ったりもしますが、そんなにガツガツは思ってないです。マネタイズを目標にしたら、文章能力も向上するのではないかと思ってるだけです。

 

こうやって文章に書くと、自分が感じてるより書く理由ってあるんだなぁと自分でも関心してたりします。

 

なんにも考えないで生きてるわけではないことを再確認しました笑