43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

昼休憩に昼寝すると仕事がはかどる

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

f:id:muusan0726:20181113215022j:image

 

私は、お昼ご飯を食べたあと、必ず昼寝します。

 

昼寝は、うとうとして終わるときもありますし、がっつり寝て、起きないときもあります。

 

総じて、午後からの仕事が捗ります。

 

昼寝しないと、14時くらいに眠くなったりしますが、昼寝するとそれがありません。

 

眠たくなくても、とりあえず机に突っ伏します。事務所は電気が消えて真っ暗になるため、目を瞑ると光はほとんど感じません。

 

それもあって、目が休まり、疲れがとれるのもあります。

 

他の人は真っ暗の中、スマホいじったり、パソコンみたり、疲れることをしています。

 

午後からの仕事を集中してやるためにも、少しでも目なり頭なり休めた方が効率上がるのになーと思いながら、

 

今日も私は机に突っ伏してます。

 

おしまい(´∀`*)