43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

キリンチャレンジカップ2018 キルギス戦

2018年11月20日(火)

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

今日は、豊田スタジアムキリンチャレンジカップを見に行ってきました。

 

定時の18時に即ダッシュして電車に乗りました。

豊田市駅に19時着。あと20分で試合が始まる・・・。

 

負けられない戦いがここにはある。

 

間に合わない可能性が大。

 

駅からスタジアムは、大混雑で走ることもできない。

 

早歩きでスタジアムに向かいましたが、途中の橋の上で君が代が流れ、

 

先制点の盛り上がりは、スタジアムの外から聞きました泣

 

スタジアムに入り、席まで行きます。今回は、カテゴリー3。

近いようで遠いけど、やっぱり生はいいね!

応援がすごい。おーおーーーおおおおおおおおおおおおですよ。

f:id:muusan0726:20181121204909j:image
f:id:muusan0726:20181121204930j:image
f:id:muusan0726:20181121204924j:image
f:id:muusan0726:20181121204920j:image

 

原口のフリーキックを真正面に見ました。キーパー正面!と思ったら、ぽろりで、ごーーーーーーる!

 

いやー気持ちいいですね。

 

その後、しばらく単調な試合運び。

杉本健勇のヘッドが虚しく正面に飛び。伊東純也がキックをはずす・・・・。

なんだかなぁという感じで前半終了。

 

さっとトイレに行って、売店を見に行ったが長蛇の列に負けて、席に戻りました。

今日は仕事終わって、コンビニ寄る暇もなくだったので、飲み物も食べ物もなしでした。

(豊スタが持ち込み可能かどうかは知りません・・・)

 

後半も、最初は低調なすべりだし。で、

59分に伊東純也がOUTし、堂安律がINした瞬間にボルテージが上がり、

更に三竿健斗がOUTし、柴崎岳がIN!!!

おおおおおお!

更に杉本健勇がOUTし、大迫勇也がIN!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!ボルテージマックスです。

 

いままで、ほとんど交代しなかった森保監督が

一斉交代したのは衝撃でした。

 

今回、ベネズエラ戦から11人総入れ替えと聞いてがっかりしたのはありました。

やっぱり、格違うもの。

 

そこから、縦への推進力があがり、ボールが前へ前へ動きます。

面白いっす。

 

その直後、アクシデントで槙野智章がキーパーと相手選手と絡まって、脳震とうで離脱。

 

INしたのが、吉田麻也!!!

 

まや、まや、まやですよ。

 

で、またまた交代ラッシュ。

 

72分に原口元気がOUTし、南野拓実がIN!!!

更に北川航也がOUTし、中島翔哉がIN!!!!

 

72分、大迫のごごごごごごごごーーーる!

大迫半端ねぇーー。やっぱりすごり存在感です。

 

そして、中島がINした直後にごーーーーーーーーる!

 

まじうまですよ。中島。

ドリブル、パス、何をやってもすごい。見てて面白い。

 

試合は、4-0の圧勝。

キルギスは、そんなに強いチームではなかったですね。

前線にもほとんどボール運べてなかったですし。なんで、コーナー近くのサイドに座っていたから、後半が逆サイドで見ずらかったのが悲しかったです。

 

中島近くで見たかったなぁ。


f:id:muusan0726:20181121204914j:image

↑スタジアムの外にあったサッカーボールをパシャリ。
f:id:muusan0726:20181121204927j:image

ありがとう!豊スタ!

今度は、カテゴリー2あたりで見てみたい。

 

頑張れ!日本!

 

おしまい( *´艸`)