43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

私の家での献立はかなりコスパがよいです

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

一人暮らしの場合、家で作るのはとても大変です。できれば調理せずに買ったものをササっと食べて済ませたいものです。
さらに、自分の好きなものだけを食べて、幸福度もあがる、そんな献立にしています。

一平ちゃんの焼きそば

私は焼きそばが大好きなので、毎日食べてもよいです。白いご飯はウチで食べません。かわりに一平ちゃんの焼きそばを食べます。
近くの薬局だと、118円で売っています。コンビニのおにぎり1個と同じくらいの値段。安いです。
www.myojofoods.co.jp

千切りキャベツ

これも薬局で98円で売っています。これ一袋食べるとかなりお腹いっぱいになります。
焼きそばを食べる前に野菜を食べます。太りにくいと言われているのが理由です。本当かどうかはわかりません笑

納豆

納豆があれば、すべての栄養が補充できていると思っています。
好きな納豆は、おかめ納豆です。味もよし、たれも旨い。いろいろな納豆を食べて一番美味しいと思っています。
極小粒が美味しい。粒が大きいものよりも小さいものが好きです。
3パック78円でコスパよしです。
www.takanofoods.co.jp

まとめ

1食118円+98円+26円=242円というかなりコスパよりのメニューです。
作ったほうが安いかもしれませんが、作る必要なし、お湯を沸かすだけの楽なメニューです。
炭水化物のみでないので、栄養面もちょっとはよいのではないかと思っています。


おしまい( *´艸`)