43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今季の冬は一度もエアコンをつけていません

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

毎日寒いです。外も家の中も寒いです。

ただ、私は今季の冬は、まだ一度もエアコンをつけていません。

家ではこのように過ごしています。

タツで過ごす

ウチには、リサイクルショップで購入したニトリのコタツがあります。コタツ布団はニトリで購入しました。
これがあれば、かなり暖かく暮らせます。温度をMaxにすると熱いくらいです。
タツの下には銀マット+ニトリのコタツ用絨毯をひいています。

ユニクロヒートテックを着る

冬にゴルフするためにヒートテックの極暖を購入したのですが、ゴルフだけではもったいないと思い、ウチの中でも着てみました。
これはかなり使えます。休みの日は朝から晩まで着っぱなしです。

ユニクロのダウンジャケットを着る

ヒートテックに服を着て、さらにウルトラライトダウンを着ます。これもモコモコにならないのでかなり動きやすいし、ウチの中でも楽に過ごせます。

まとめ

タツヒートテック+ダウンジャケットで寒さもなんのそのです。
お風呂あがりにこれだけ着こむと逆に汗がでるくらい。
無駄のものは一切なしの生活を心掛けています。


おしまい( *´艸`)