41歳 春よ来い。

思いつきの人生ログ

【ツーリング】岡崎 大正庵釜春

だいぶ暖かくなったと思ったら、今日はとても寒かったです。

ちょっとだけバイクに乗りました。

 

今日の記事は、2月末にツーリングした記録です。

--------------------------------------------------------------------------------

2022年2月20日(日)

 

今回は久しぶりの岡崎方面です。

グーグル先生に「岡崎 うどん」で聞いてみました。

なぜ、うどんを選択したかというと、とっても寒いので暖かいものが食べたくなるからです。この季節のツーリングは、めちゃくちゃ身体が冷えるのです。

 

だいたいラーメンが選択されるのですが、たまには違うものをと思いました。

珍しいうどんがあるみたいなので行ってみました。

 

r56→r239→R248と走ります。

寒いけど、快調に走れて気持ちよいです。

 

到着しました。

 

あれ?なんか違う。と思ったら通りすぎて支店のほうへ来てしまったみたいです。

公園の近くで覚えていたのですが、そもそも支店の場所を覚えていたようです。

 

ここでもよかったのですが、せっかく本店目指してきたので、来た道を戻ります。

 

11:30 大正庵釜春本店

r.gnavi.co.jp

 

f:id:muusan0726:20220306151101j:image

野菜天釜揚げうどん(1280)

 

うどんが美味しいものあるんですけど、汁が私は好きでした。美味しい。

映していないですけど、野菜の天ぷらもあります。

一人暮らしだと天ぷらはなかなか作らないし、スーパーにある惣菜の天ぷらは冷たくなっているので買うのを躊躇します。やはり暖かい天ぷらはうまい。さくさくです。

 

で、珍しいうどんは?

ここにきて、頼まなかったです。普通のうどんが食べたくなりました。

 

友達は頼んでいました。もろこしうどん。

とうもろこしに餡がからめて載せてあるうどんです。

餡があつあつでした。そして辛い。味が濃いのです。

 

私的には、釜揚げうどんでよかったと思いました笑