43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2023あけました。

変わらない正月の過ごし方をしています。

テレビ見ながら、ご飯を食べて、スマホいじって、ゆっくりしています。

 

休んでるなぁ。と感じます。

 

去年の目標は「メモをとる」でした。

最初はそれなりにとっていましたが、余裕がなくなるととったり、とらなかったりでした。

その時の考えたこと、あったことをメモしておくとなんにもないと思って暮らしているけど、結構いろいろあったんだなぁと知ることができます。

 

メモとは違いますが、頭抱えたときは気持ちを書き出す、整理することで、なんとなくスッキリした記憶もあります。

読み返すということはあまりないのだけれど、その時の鬱憤を出力するという意味ではすごく役に立つので継続していきたいです。

 

今年の目標は「季節のものを食べる」です。

普段はほぼ同じ食のサイクルなので、あまり手を出さない季節ものを食べていきたいなぁと思っています。

 

ほとんどものが季節に関係なく食べることができる時代ですが、季節を感じることをしていきたいです。

 

持続可能な平穏目標です。