こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

うちにテレビがないので「2018 FIFAワールドカップロシア」をこうやって見ました

りー・くりすますです(*´ω`*)

f:id:muusan0726:20180805102906j:image

私のうちにはテレビがありません。ちょうど1年前くらいに断捨離慣行した時にテレビを売ってしまいました。

 

なので、私はワールドカップを見るためにいろいろ頑張りました笑

 

テレビ買ったほうがよかったんじゃない?と言われかねない暴挙にでていますが、いつもと違った感じで楽しめたと思っています。

 

日本代表の情報

・4月に代表監督交代(ハリル・ホジッチ→西野朗

・選抜された代表は、忖度ジャパンとなった(ほとんどのメンバーが前回と同じで、スポンサーがついてる選手が多い)

 

選手情報

・GK 川島永嗣 東口順昭 中村航輔

・DF 長友佑都 槙野智章 吉田麻也 酒井宏樹 酒井高徳 昌子源 遠藤航 植田直道

・MF 長谷部誠 本田圭祐 乾貴士 香川真司 山口蛍 原口元気 宇佐美貴史 柴崎岳 大島僚太

・FW 岡崎慎司 大迫勇也 武藤嘉紀

 

グループH

ポーランド(8)コロンビア(16)セネガル(27)日本(61)

※括弧内はFIFAランキング

 

2018年06月19日(火) 21:00 

VSコロンビア

2-1

快活クラブに行きました。テレビは大きめでとても迫力があります。ヘッドフォンをつけます。最初、音がでなくて困りました・・・。音を最大にしても出ない。パソコンの問題ではなく、接続部分の問題のようです。ガチャガチャしたら音が出るようになりました。原因不明。

私は、サッカーを見るときは毎回ポテチを食べながらハイボール飲んでます。幸せを感じます(*´▽`*)

結局、前半1本、後半1本角ハイボール頂きました。

香川と大迫のゴールで、まさかのコロンビアに勝利し、気分良い帰り道になりました。帰り道にも1本飲みながら帰りました。

1795円

 

2018年06月25日(月) 00:00 

VSセネガル

2-2

ビジネスホテルに行きました。コロンビア戦後に楽天トラベルで安いとこ探して予約しました。

 

近くのコンビニでサラダとポテチとハイボール、ビールを購入しました。22時チェックインして、まだまだ時間があるので、シャワー浴びて、だらだらビール飲みながらテレビを見てました。

 

この試合は最後まで面白かった。乾と本田のゴール!勝てたんじゃないかと思いましたね。川島さんやらかさなかったら・・・。

 

朝食付きだったので、のんびりモーニング食べてから出社です(о´∀`о)

3900円

 

2018年06月28日(木) 23:00 

VSポーランド

0-1

快活クラブに行きました。コロンビア戦と同じ感じです。

最後の5分のボール回しでとっても疲れました。なんだかなという気持ちと、グループ突破目前でうれしい気持ちで。

即帰る気持ちにならず、進撃の巨人を読んでました。

帰り道はもやもやしていました。

1482円

 

グループH 2位通過

 

2018年07月03日(火) 3:00 

VSベルギー

2-3

ビジネスホテルに行きました。ポーランド戦後、グループリーグ突破が決まった瞬間に探しました。

今回は19時にチェックインして21時に就寝しました。そして、2時50分に起床しました。

原口、乾と2点先行!!初めてのベスト8に行けるんじゃないか!まじか!

と興奮してる間にあれよあれよで同点。最後は、アディショナルタイムにカウンターで3点目を入れられて、ジ・エンド泣ベスト8の壁は厚い…

5時すぎに終了したので、もうひと眠りしました。気持ちは悲しかったけど、目を瞑ってじっとしていました。

4000円

 

こんな感じでワールドカップを楽しみました。

また、パソコンのNHKのサイトからストリーミングで面白そうな試合を視聴しました。スペインVSポルトガルが面白かったですね。さすがのC・ロナウドって感じでした。