43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

腹筋ローラーの使い方が下手で腹筋にきかない

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

先日、amazonで腹筋ローラーを購入しました。

 

 

購入して、箱を開けると車輪と棒がバラバラになっています。箱の中に紙がはいっているので、それを見て組み立てます。

 

紙には、腹筋ローラーの使い方が書いてあるのですが、この紙に書いてあることだけだと、腹筋に効かないやり方になってしまいました泣

 

腕と腰がとても辛い…膝をついてコロコロするんですけど、腕がプルプルして、腕立てしてるみたいになりました。

 

ググると、多くの人が同様の悩みを抱えているようです。

これは、テクニックがいる器具です。慣れるまでに時間がかかりそうです。

1回下手なやり方すると、その日はもう腕パンパンでできなくなります。

 

しかも、翌日筋肉痛が酷いので、しばらくやりたくなくなります。

 

youtubeに動画がたくさん上がってますが、やり方もバラバラな感じです。

1番合うやり方を見つけないといけませんね。

 

SPM KATOさんのやり方が1番分かりやすかったです。

https://m.youtube.com/watch?v=7Oz4JboL0qU