43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

マイネオでラインID検索できないので遠くの人にはURLを送ろう

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

先日、ラインIDの検索ができなくて困りました。ID検索を有効にしようとしたところ、年齢確認のメッセージがでて、先に進めないのです。docomoの時はできましたがマイネオではできませんでした。

 

よって、ID検索ができないことになりました。

 

対面する場合はQRやふるふるでいいですけど。

 

必要な時、ありますよね!?

 

そういう時は、QR画面を出して、右上の▽をタップする

f:id:muusan0726:20180829083602j:image

メール送信で自分のメールに送る。

そのメールの本文にURLがあるので、相手に送ればよいのです。

 

一手間いりますが、これでライン交換できます(*'ω'*)