43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ノリタケの森はのんびりした雰囲気を楽しみたい人にオススメです

りー・くりすますです(*´ω`*)

 

先日、初めてノリタケの森に行ってきました。

名古屋駅から徒歩10分くらいのところに緑が広がる空間です。

f:id:muusan0726:20180910080504j:image

 

ノリタケの森は、私はオシャレな食器を作る工場みたいなものだと、ずーっと思っていたのですが、そういうところではなかったです。

 

明治時代の洋館みたいな建物、噴水があります。


f:id:muusan0726:20180910080500j:image
f:id:muusan0726:20180910080457j:image

 

あんまり広くはないですけど、のんびりした雰囲気がいいです。

 

マイクロバスが停まっていたので、観光スポットでもあるのですかね。

 

この煙突群がちょっとジブリっぽくて素敵でした。

f:id:muusan0726:20180910080549j:image

 

ちなみに食器には全く興味がないので、食器が売られているのであろう建物の中には入っていません笑

 

文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森