43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

隠れ家的お店のイエゴリコに行ってきました

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

矢場町にあるイエゴリコさんに行ってきました。

tabelog.com

 

若宮通り沿いの飲食店が並んでるところのちょっと奥まったところにあります。

古い家を改築したようなお店です。細い路地を入っていく、なかなかの入りづらさ笑

 

建物の中に入ると、結構お客さんがはいっていました。

 

左手にカウンターと調理場、テーブル席が3つ(忘れた)ありました。

古い建物なんですけど、それを感じさせない内装。すごくお洒落な感じです。

 

店内はそんなに広くなく、照明も暗すぎず、明るすぎずで落ち着く感じの雰囲気です。

 

それでもって、料理もお洒落なんです。

テーブルにあるメニューとは別に、黒板に書かれたメニューもありました。

 

f:id:muusan0726:20190121224641j:image


f:id:muusan0726:20190121224638j:image

↑今日はエビスのビールで乾杯です。

 

ビールの後に赤ワインも頂きました。美味しいワインでした。


f:id:muusan0726:20190121224644j:image

↑黒板で3品選んだもの。

料理の名前をメモっておかなかったので、全く名前がわからない・・・。

とても美味しかったです。


f:id:muusan0726:20190121224651j:image

これはボリュームがありました。美味しいソーセージ。


f:id:muusan0726:20190121224633j:image

ポテトフライは、イモ感が満載でよいです。

 

値段は2人で4500円ほどだったので、リーズナブルで美味しく頂けました。


f:id:muusan0726:20190121224648j:image

帰り際に入り口を撮らせてもらいました(勝手に・・・)

見た感じでわかりますが、怪しげです。


f:id:muusan0726:20190121224629j:image

これが建物の入り口。めちゃくちゃ怪しさ満点です笑


f:id:muusan0726:20190121224709j:image

建物の入り口には、立て看板があります。

なんだか建物に比べて軽いノリな感じがまたいいですね。 

 

カウンターがあるので、一人で来店してご飯とお酒を楽しむことができそうです。

飲みながら店主と話すこともできそうです。

 

おしまい( *´艸`)