43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

紙に書くことにより考えがまとまる感じが気持ちいいです

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

今日、いろいろな話をトップとしました。
今後の方針について会社内で問題になっています。

いろいろなところのバランスをとって、最適解を求めることを話しました。

その話したことをウチでまとめておこうと思いパソコンでカタカタやりましたが、思ったようにまとまらなかったです。
文章を打っては消し、打っては消しを繰り返しました。

そこで、方針を変え、ノートに今日話したことや思いついたことをつらつら書きなぐってみました。
そうすると、頭にふわふわしていたものが可視化できました。

やはり、私は手書きのほうが考えがまとまります。パソコンで打とうとすると考えがまとまらないです。

記録に残すならパソコンやスマホなどの電子機器のほうがよいと思っていますが、その前段階の考えや思いを書くのは手書きのほうが頭から手に即座に反応している感じでよいです。

無理やりパソコン上で考えてうんうん唸るより、ノートにラフに書いて考えをまとめることのほうがやりやすいということを再認識しました。

紙は肌身離さず持っていこう。誰かと話しした時は、ノートにまとめよう。


おしまい( *´艸`)