こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

賞味期限切れの飲料を捨てるには

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)


今日は、実家の断捨離をしてきました。
f:id:muusan0726:20190211231750p:plain

 

断捨離中に困ったのが、賞味期限切れのジュースや調味料の捨て方です。

 

どうやって捨てていいのか困ったので、とりあえず放置してきました。隅っこに固めておいて、今後どうすればよいか考えることにしました。

 

以前も飲料の廃棄をやったことがあるのですが、その時はトイレに流しました。ただ、これはジュースだけでした。さすがに調味料などの油が多く含んでいるものは捨てずらいなと思っています。詰まりそうだし、環境にめちゃくちゃ悪そうなので。(ジュースを流すのも、本当は環境に悪いはずです・・・・)

 

なので、調べてみたところ、新聞紙などの紙に含ませて可燃ごみとして捨てるということでした。
気づかなかったです。そうですよね。汁物こぼした時、ティッシュでふき取って捨てますもんね。それと同じ考えで、吸収させて捨てればよいのです。

 

ちょっとあるのが、臭い凄いことになりそうな気がしています。
袋や牛乳パックに新聞紙を敷き詰めて流し込むまではいいですが、密封できないと臭いがでそうですね。今の時期だと寒いのでまだいいかもしれませんが、夏場にやってはいけないことですね。

 

早めにやっつけておかないといけない優先事項になりました。

 

おしまい( *´艸`)