43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

私の手抜きしていること

手抜きしてますか?りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

私は毎日何か手抜きをするように心掛けています。仕事でも私生活もですが。

 

最近デフォルトになったのは、洗濯物を畳まないことです。
f:id:muusan0726:20190304211605p:plain

 

これは洗濯した後に服を干して、乾いたものから着るということです。部屋干しにしている(これも手抜き)ので、外から取り込む必要もありません。
洗濯機から取り出して、ハンガーまたは洗濯紐(洗濯紐もかけたまま)に干しています。2日に1度洗濯するのですが、洗い物もたまらないのでササっと干すことができています。
これは楽です。
引越し前のアパートの時は、洗濯機を外に置くタイプだったので結構めんどくさい感じでしたが、今のアパートは家の中に洗濯機を置けるので、外にでることもないし、窓を開けて寒い思いもしなくてよいし、すごく良いです。冬の寒い中、外にある洗濯機から洗濯物を取り出すのは結構辛かったです。洗濯物もめちゃくちゃ冷たくなっているし、水は寒さで凍ることもありました・・・。

 

部屋に干すデメリットは、景観が悪いことです・・・。部屋干しはカーテンレールに干しているので、窓は結構隠れているし、部屋の中が服に囲まれている感はあります。
まぁ、人も来ないしいいかなぁという感じです。

 

人が来ることがあれば、ちゃんと片づけます。いつのことやらですけどね。

 

ーーー終幕ーーー