こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

バイクの車検を申し込みました

お疲れ様です。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

今日バイクの車検の予約をしました。今年に入ってからまだ1回も乗っていないです。寒さに負けて乗る気がしない・・・。
もうバイク乗るの止めようかどうか迷いましたが、ちょっとずつバイク乗りたい気持ちも高まってきたので、車検を通すことにしました。
あと2年は乗ろうと決めました。
更に2年後はわからないけど、今年と来年にたくさん冒険したいなぁと思いました。

 

言いたかったのは、「冒険」です。

 

昨日たまたま旅ブログ書いているブロガーさんのブログを読みました。そしたら、冒険したい気持ちが高まりました。
旅をすることを思い浮かべるとなんだかわくわくして、仕事で下がっている気持ちが上向きになりました。たいしたシーンを思い浮かべているわけではありません。
バイクにまたがり、どこか遠くへぶらぶらと旅にでて、何をするわけでもなく散策して、テント張って、焚火をする。
目の前にある火に癒されて、酒を飲んで、鼻唄歌って。
そういう今できないことを思い浮かべてました。

 

ふと思いついたのが、ルパン三世です。その中で次元が好きなんですけど、酒とたばこと銃を持って、なんかぶらっとしているけど、冒険している感じがとても素敵だなぁと。
暇な時は、銃の手入れをして、たばこの煙をぷかっとうかして、ワイン片手に椅子に座っているシーンが頭の中に思い浮かびます。
そんなミニマリスト的なシーンがとても好き。

 

f:id:muusan0726:20190307220310p:plain

 

ーーー終幕ーーー