こぶしにちからを

思いつきの人生ログ

再び机と椅子を購入しようか迷っています

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

今日もやもやと考えていたのは、またまた机と椅子がほしくなってきたことでした。
なぜかというと、いまPCを置いているのは炬燵なのですが、腰が痛くて長時間の作業ができないのです。
土日にPC触ることが多くなってきたので、腰が痛くて作業が止まるのがなんだかなぁと思ってきています。

 

椅子と机があったら、もっと快適に作業ができて、かつ新しいことに挑戦する意欲もわくのかなぁと思いながらも躊躇するのは、普段は邪魔な感じするからです。部屋の物が増えるのを嫌う私なので、いらないと思って捨ててしまうことを考えられます。
Amazonで買うと1万円以内で購入できるので、そんなに高い買い物にはならないのですが、物が増えることにあまりいい気分がしません。それなりにスペースもとると思うので、部屋も狭く感じることもあるでしょう。

 

だったら、炬燵のかわりに椅子と机に変更してみるのもどうかと考えてみました。
これから炬燵の役割もなくなるので、よいと思うのですが、また冬になった時、炬燵がほしくなると思うのです。

 

悩ましい。とりあえず、えいやあで購入してみようかなぁ。
前回もそういうことぐだぐだ悩んでいたので、だったら一回試してみて、もう購入することはないかどうか決めることもよいかもしれません。
そうすれば、考えることもなくなるし。

 

12、3年前に、THEパソコンラックとパソコン用の椅子を持っていました。
こういう感じのです。
f:id:muusan0726:20190331203728p:plain

 

こういうのはもういらないのですよね。邪魔だし。もっとシンプルなものがよいです。
さらにPCしかできないのが難点でした。本読んだり、ちょっと書き物するときには不便な机でした。

 

なので、昔持っていた机と今回購入するべきか迷っているものの比較対象にはなりません。

 

ーーー終幕ーーー