43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

歯が命

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

キシリトールガムを仕事中に噛んでいると、歯がピキーンと痛くなることがあります。

虫歯になってしまったのか…と思ったのですが、その後はそんなに痛くありませんでした。なんでだろう。

この記事が関係するのかな?
キシリトールガムの噛みすぎ | 歯科関連記事 三宮クローバー歯科クリニック

噛みすぎはよくないみたいです。

何事もやりすぎはよくないですね。

歯はいつまでも大切にしたいです。
なので、歯磨きは絶対にするようにしています。
いまは、歯磨き粉を使わない素みがきをしています。

かれこれ2年くらいになりますが、多分虫歯にはなっていない。

定期的に歯医者に行ったほうが良いとは聞きますが、歯が痛くないと行く必要ないかなぁと思ってしまいます。

小学校以来行ったことないのもあるので、なかなか足が向きません。

昔CMありましたね。
芸能人は歯が命。

人間は歯が命。歯医者行ってみよー。
可愛い女の子いるとこへ笑笑

ーーー終幕ーーー