43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今月は支出少なめ。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


食費の節約は全くしてないのですが、今月は今年で一番お金を使わなかった月になりそうです。


要因は、遊びに全くいっていないから。飲みに行く日が今月はほとんどなかったからです。


休みの日は家にこもっているし、平日は行く気にもならないし、時間もない。


外出しないと、ほとんどお金を使うことがありません。


自分の出費の中で、交際費が1、2を争う支出になっていますが、それが減少すると、お金を使わない月になります。


いいことなのか、悪いことなのか…


この状況がしばらく続くので、お金に困ることはないですが、心が折れないようにしないと。


節約するなら、交際費を減らす!と皆様には言っておきましょう泣



ーーー終幕ーーー