43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

シャワーの回数を減らしてみました。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


乾燥が酷いですね…
もう身体から粉が吹き出してます泣


ここ2、3年でとてもひどくなりました。これも歳をとったからなのでしょうか。


いつだったか、毎日シャワーを浴びると身体の脂が取れすぎてしまうとのことを見た記憶が蘇りました。


一日置きにシャワーにしてみようかな?


ただ今実践中です。今の季節はほとんど汗かかないし、臭くならないだろうと踏んでいます。


足だけは、仕事で革靴を履く関係上、洗うことにしています。


シャワーを浴びないことのメリットは
・乾燥から肌を守れる(のかなぁ笑)
・時間ができる(シャワー浴びる時間をカット)
・疲れない(洗うのって結構重労働)
・電気代カット(私の家は電気湯沸かしなので)


良いことしか思いつかない!


デメリット
・臭くなるかも
・さっぱりしない
・布団が臭くなる


こう書き出すと匂いが気になるということですね。布団はシーツ洗えばよいし、まあいいと思いますが、通勤中に臭いとか思われたくないなぁ笑


1日じゃ、そんなに臭わないですよね??


ーーー終幕ーーー