43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

簡単な自炊してます。

こんばんわ。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。


あと1日頑張れば休みです。
時間が過ぎるのは早いですが、もう少し楽に仕事したい…


仕事終わって、どこにも寄らず、家に帰るのが楽しい今日このごろ。


家で簡単な調理をして、ご飯を食べ、お風呂にゆっくり浸かるのが楽しいです。


今日は友達からもらったホームラン軒のカップ麺を食べました。マイナーだけど、私は結構好きな味です。そのラーメンを食べ終わった後に、白菜を煮たものを入れて食べる。白菜の甘みとラーメンの汁がとても合います。


こんなんでいいんですよねー。食事は。安いものでも、とても美味しく食べれます。


外食に飽きてしまって、コンビニ食にも飽きてしまって、家でこういう簡単なものを食べることに至福を感じています。


外食って、高いわりには、幸福度はあんまり高くないですね。というより、外食しすぎて飽きただけかもですね。


たまに食べる外食だから美味しいのです。貧乏舌には、家での普通の食事が一番合うのです。


ーーー終幕ーーー