43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

久しぶりに街コンに行きました。

こんばんわ。りー・くりすますです。

 

先日、友人に誘われて、街コンに行ってきました。何年ぶりかですが、

まぁオワコンですね…

 

街コン、婚活パーティーなど出会いを求めて参加してた時期がありました。が、なんだか気持ち悪くて行くのを辞めました。

 

作られた出会いの場って、なんだか気持ち悪くて。場が悪いわけではなくて、集まる人間がなんかおかしいのかもしれません。

 

あのよーいスタートで話始めて、終了とともに会話がなくなる…どういう場なんだ…運動会の玉入れみたいにわーっといれて、やめてくださいでやめる。

人間関係って、そういうことじゃない気がするんです。

 

まぁ、いろいろ過去のことを書きましたが、今回の街コンは、友人と行ったからまだ良かったです。女子とは普通に話もしましたけど、次はないなって感じです。向こうからもそういう雰囲気感じられましたし。

 

ずいぶん前に行った時より、劣化が激しく感じました。人の集まりもあんまりよくなかったし、なにより高い。高すぎです。

 

ああいう場で自分に合う人を見つけられるのはすごいと思います。私には無理だな。自然じゃないからか、いい人であったとしても、あんまり惹かれないです。

 

あの集まりが苦手だと再認識しました。

 

 

ーーー終幕ーーー