43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

環境が重要だよ。

今年もあと少しになりました。

 

人生で1、2を争うほどの最悪な年になりました。メンタルがかなり不調でしたし、コロナ渦で生活しづらい日が続いています。

 

とても痛感させられたのは、やはり環境は大切だ、ということです。

 

いい環境、悪い環境というより、自分にあっているかいないかということです。

 

いまの環境は、自分に全く合わない。合わせるのが得意なほうではあるのけれども、身体も心も慣れてくれません。

 

どんどん病んできます。やる気、元気が削がれて、暗闇の中をもがいている感じです。

 

休みにリフレッシュしようにも、頭の片隅からひょっこり悪い記憶、先が見えない想像をしてしまって、上手く休めない日々です。

 

楽しいことも楽しめない、そんな日常でした。

 

来年は環境が変わる予定なので、のほほん暮らせるように祈りつつ、今年残りものほほん暮らします。