42歳 春よ来い。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2022年ツーリングin桑名。

2022年1月9日(日)

今年のバイク初乗りをしました。

今回のツーリングは、距離がほどほどでラーメンが美味しいところを探しました。

桑名あたりがよいんでない?ということで「桑名 ラーメン」で検索し、ラーメンデータベースの1位にでてきた「登里勝」に行くことにしました。

 

R23を桑名方面へ向かい、揖斐川を越えたところで降り、北へ向かいます。ちょちょっと走っていると人だかりがありました。桑名にも混んでいるところあるんだなぁ(失礼)と思いながら通過したところが、目的のお店でした。

 

11:30 到着

f:id:muusan0726:20220130153213j:image

バイクを止め、受付帳に名前を記載します。前に25組ほどいました。

お店はさほど大きくないので3回転くらいしないと入れなさそうな感じです。

近くの商店街で時間をつぶしたり、ぼーっとしたり待つこと1時間30分。

 

13:00 背脂らぁめん(850円)

f:id:muusan0726:20220130153211j:image

お店にはいると、左手にカウンターがあり、奥に厨房(こちらから中は見えない)、右手に券売機があります。券売機で券を購入し、カウンターに座ります。

カウンターは1席ごとについたてで区切られています。

 

塩ラーメンが食べたかったですが、はまぐりしおらーめんしかなかったです。

いいお値段(1400円)したので、躊躇しました。

それで選んだのが、これです。

美味しいです。でも最後まで食べれなかった・・・。体調悪かったからか脂がつらくて。じゃ、なんでこれ選んだんだって感じです。

通常の塩ラーメンがあったらよかったなぁ。友達ははまぐりしおらーめんを食べていたのでスープだけ一口もらいましたが、いい味でした。

 

あとやきさば寿司を頼みました。皿に2貫載ってます。友達と分け合いました。

これもなかなか美味しいかったです。のりがパリパリでした。

 

ラーメンを食べ終わり、近くにある柿安本店に向かいました。柿安は惣菜屋かと思ってました。

ひっきりなしに車が入ってきます。人気が高いみたいです。

ここには、パン、肉、お酒、などの食料品が売っています。少し高級な食材が多かったように思います。

ここで美味しそうなパンを購入し、すぐ近くの九華公園で食べ、ぶらぶらしました。

気持ちのいい公園です。風が強くて、寒かったので、春に来たらよい感じかなぁと思います。

 

ほどよく走れて満足して帰宅しました。