43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

ワクチン3回目。

いつ送られてきたのか憶えていないですが、ワクチン3回目の接種券をずっとしまってありました。

仕事が落ちついてからと、放置していましたが、そろそろ行っておきたいと思っていたので受けてきました。

前回の苦しみがあったため、あまり乗り気ではないですが、何かと接種しておいた方が得なことが多そうなので受けておきます。

前回のこともあったので、解熱剤を購入。これはほんとにすごい発明だと思います。

金曜日に受けたのですが、土曜日の今日は一日大事をとって引きこもりです。雨もあるけれども、外にはコーヒー買うくらいで家からはでていません。

もっぱら本を読んで過ごしていました。

いま、熱心に読んでいるのは深夜特急です。とても面白く、世界に没入しています。

熱も上がってきたなと感じ、18時ごろ測ってみると、37.7°。前回とは違い、寒気はなく、熱があって、ぼーっとする感じになってました。

解熱剤を飲むために、事前に購入しておいたカップの蕎麦を食べて、解熱剤を飲みます。

即効性があるため、すぐに楽になります。ほんとすごい。

 

また、本に戻り、今の時間です。

 

メモった言葉

若いうちは若者らしく、年をとったら年寄りらしくせよ。

 

老いたら一つの場所に落ち着くように心掛けよ。老いて旅するは賢明ではない。特に資力のない者にはそうである。老齢は敵であり、貧困もまた敵である。そこで二人の敵と旅するは賢くなかろう。