43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

粉瘤が膿んだ。

背中に違和感を感じたのは、二週間ほど前。背中にできものができているのは知っていたのだけど、特に痛みもなく、日常を過ごしていました。

 

仕事が忙しく、腰も痛かったので、楽になる体勢で座っていたのが原因だろうか?気づいたときには痛みが激しくでました。最初は何が痛いのかわからなかったです。

 

シャツを見ると、少し血がついてました。できものから血がでてるわくらいな感覚だったけど、それからどんどん痛みがひどくなり、寝ているときに当たるものだから、痛みで寝れなくなってしまいました。

ごまかしごまかし、痛みが軽い体勢を続けて寝ていたのですが、先日、それも不可能になり、寝れなくなりました。横向きで寝ようとも、普段、そんな寝方しないから寝れず。腰あたりにバスタオルを棒状に丸めて患部に当たらないように頑張りましたが、限界がきました。

 

医者にいき、診断されたのが、粉瘤が炎症して、膿んでいるらしい。

切開して、取り除くことになりました。

 

かなり楽になったものの、まだ完治はしていません。

 

毎回思うのだけど、医者は凄い。

ほんとに楽になりましたよ。

 

ありがとうございます。