43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

2018年12月24日のクリぼっちを記録してみた

りー・くりすます(@muusandayo0726)です(*´ω`*)

 

クリぼっちしてますか?

私は、クリぼっちしています。

 

今日は、そんなクリぼっちの一日を記事にします。

 

朝7時起床。iPhoneのアラームをリセットしていなくて、通常通りに目覚ましが鳴りました。2度寝しようか迷った末、スマホツイッターをだらだら見てました。

 

8時過ぎに朝のプロテインを飲み、モーニングを食べにいく準備をしました。

ヒゲ剃るのめんどくさいなぁと思いながらも、綺麗にしておこうと思いました。

(なんにもないけど)

 

8時30分。近くの喫茶店にモーニングを食べに行きました。

祝日の朝だから、結構混んでるかなーと思いきや、そんなに人がいませんでした。

ちょっと遅い時間だからなのかもしれませんが。パンとゆでたまご、ホットコーヒーがセットになったモーニングを食べながら、音楽聞いて、ぼーっとしてました。

 

食べ終わった後、今後はゆっくり読書しました。久しぶりに橘玲先生の「幸福の資本論」を読みました。この本は、ほんと為になるよなと思います。

幸福になる最適戦略は、3つの資本のポートフォリオで決まる。

①金融資産

「経済的独立」を実現すれば、金銭的な不安から解放され、自由な人生を手に入れることができる。

②人的資本

子どもの頃のキャラを天職とすることで、「ほんとうの自分」として自己実現できる。

③社会資本

政治空間から貨幣空間に移ることで人間関係を選択できるようになる。

 

12時近くまで、本読んだり、ネットしたりして過ごしました。

 

お昼は、吉野家に行きました。

オリガミペイでお支払いしました。今月31日まで190円引きなので、それまでにたくさん足を運びたいです。

 

muusan0726.hatenablog.com

 

13時に家に戻ってきて、洗濯しました。あんまり溜まってなかったですけど、なんとなくやりました笑

 

洗濯機が回っている間、クラフト家具を組み立てました。ダンボールの収納なのですが、なかなかよい感じに仕上がりました。

これは、また後日に記事にしたいと思います。

 

14時くらいからPS4のドラゴンクエストヒーローズをやりました。(購入してやったわい)

 

久しぶりにゲームをやりましたが、なかなか難しいです。やらなくなると、めちゃくちゃヘタになりますね。2時間くらいやってました。メタルハンターにやられまくり、あぁーーーーとかいいながら、楽しい時間を過ごしました。

女性主人公を使用しているのですが、声は桐谷美玲さんです。

www.dragonquest.jp

 

ご結婚されましたね。昨日、結婚披露宴があったようです。

 

いいですね~。美男美女でうらやましい限りです。

 

 

ゲームを止めて、少し身体を動かすことにします。

筋トレタイムです。今日は、腕と胸の日です。

3セット、いつもどおりにやりました。ゆっくりと負荷をかけることを意識しています。

腕立て(腕メイン)10回×3セット

腕立て(胸メイン)10回×3セット

リバース・プッシュアップ(なんちゃって)10回×3セット

 

終了後、プロテインを飲みました。

 

→現在

 

この後は、コンビニで酒と夕食を買い、飲みつつ

Amazonプライム映画で、ゆっくり過ごす予定です。

 

今日は、何を見ましょうか。

りー・くりすますにちなんで、エクスペンダブルズでも見ようかな。

expendables-movie.jp

 

22時には、就寝予定。

 

今年の仕事納め、頑張ろまい。

 

 

おしまい( *´艸`)