43歳。苦しみから逃れたい。

思いつきの人生ログ。もう大体やり切った感がある人生。

今月は大幅の赤字

今年度の仕事終わりましたね。りー・くりすます(@muusandayo0726)です。

 

今月もあと少しですが、我が家の家計はとっても赤字でした。

 

その理由は、特別な支出が多かったことです。
Nortonの継続
・バイクの車検
・バイクの保険
ふるさと納税

 

合計10マン越えーーー

 

まぁ、一時的な支出なので仕方ないのですが、赤字になると気が滅入るのは確かです。

 

ふるさと納税泉佐野市の閉店セールに食いついてしまいました。
ビールを購入すると、アマゾンギフト券が購入額の20%もらえる期間でした。よって、還元率でいうと50%近くなります。
これは、法改正後ではありえない還元率になるので今しかないと思い購入しました。

 

Nortonの継続は、PCを使うことが多くなったので、加入しないわけにはいかないので仕方ないです。
バイクの車検、保険は、最後まで迷いましたが、2年は乗ると決めたので加入しました。
muusan0726.hatenablog.com

 

これらを引けば、余裕で黒字なんですけどね。

 

来月は来月でゴルフが多いので出費がかさみます。
5月のゴールデンウイークにどれくらい出費するのかなぁ・・・・。

 

節制しないと!

 

ーーー終幕ーーー